みえてませんっ

f:id:Shimpachi:20191118105829j:plain

「盲目のメロディ インド式殺人狂想曲」を見た。

盲目のピアニストが偶然殺人現場を目撃してしまう、見えないはずの目撃者!なインドのブラックコメディ。これ、むっちゃ面白かったです。盲目のピアニストとそれをバイクでひきかけた女性との恋愛コメディのようにはじまって、そこからある事件が起きて、どんどんひどい方へ転がっていく。見えてるの?安心してください、見えてません!なもんで、言いたいことが言えないもどかしさ。どんでん返しに次ぐどんでん返し、出てくるヤツほぼ全員悪人。とにかく先の展開が読めなくて楽しかった。最初のアレの使い方も、なるほどって感じで、唐突な展開もちゃんとオチてるのがよかった。カンペキな映画とかじゃないですけど、力技で押しきる感じがステキでした。