おめでたいえいが

「宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました」を見た。

さいっこーーーな初笑い映画でした!いやーー笑った!声だして笑った!!爆笑した!!腹がよじれた!!!北と南の境界線を守る兵士達が一等当選の宝くじを巡って繰り広げるドタバタコメディ。いや、これはこれは面白い!大金を巡ってめちゃくちゃくだらない攻防戦が繰り広げられるんだけど、きちんとそこには南北の緊迫感があって、バカ映画なんだけど、きちんと展開が錬られている。南北会談あり、入れ替わりあり、恋愛あり、友情あり、下ネタもあり、そして牛もありで、とにかく飽きさせない。宝くじを換金するだけの映画なのに、つねに目まぐるしく展開がある。展開はバカ丸出しでも、前半で出てくるドイツ映画のくだりとか小さな伏線が後半の大爆笑ポイントに変わったり、ものすごくていねいにつくられているので安心して笑ってられるのがいい。いや、これは本当に幸せな映画でした。こういう映画を新年にやってるのは最高!そして満席の劇場で、大笑いしながらみんなでこれを見る!最高の年始めじゃないか。これは新年にオススメです!!主人公が福顔なのもなんかめでたいです!

www.youtube.com