かーむうぃずみー

「僕と幽霊が家族になった件」を見た。

台湾映画。同性愛嫌悪なイケイケ男刑事が幽霊になった男と結婚してバディを組んで事件を捜査する刑事物。よくこんなめちゃくちゃな設定思いつくなっていうコメディなんだけど、これがくそめちゃ面白かった。冒頭から最高!男だらけのスポーツクラブでの裸で誘ってる?ってシーンでかかる「カームウィズミー、カームウィズミー」って歌が耳にこびりつく!そして要所要所でこの歌が流れて、それだけで爆笑!とにかく全編バカすぎる。それでいてしっかり泣かせるし、意外な展開もあるし、これは劇場で見て大正解でした!!1週間限定上映だったみたいで、ほぼ満席でした。ただ、横にいたカップルが…女性の方が最初から最後までずっとスマホでLINEかなにかしてたみたいで、ツメがカチカチずっとなってて、いやずっとスマホ見てるなら家でNetflixで見りゃいいじゃん。そう、もうこの映画Netflixで見れるみたいですよ。

www.youtube.com