しんぞうにわるい

f:id:Shimpachi:20200710101309j:plain

NETFLIXで「日本沈没2020」を一気見する。そりゃ、湯浅政明監督ですからね。面白くないわけがないんですが…。前半から、ああそうなるだろうなってところで、ボンっていって、そっからもうずっと災難な状況のてんこ盛りジェットコースター感がハンパなくて、容赦のない「サバイバルファミリー」みたいなアニメでした。こんなのほんとに日本に来ちゃったら、生きてる自信ないです。フィクションだから見てられる部分はあるけど、フィクションみたいなことがスルッと現実に起こったりする世の中ですからね。心臓によくないですよ。これを見た後だったからなのか、アニメ「ハナヤマタ」の再放送1話目で思わず声を出して泣いてしまった。そうか、これ、吉田玲子脚本だったか。そりゃ、泣くよ。1話目で泣く。ま、極度の寝不足のせいもあったのかもしれないけど…。現実も容赦なさすぎです。