どうかしてるなー

「ロスト・キング 500年越しの運命」を見た。

まじか!?「リチャード三世の霊が見える」って言い始めたサエないおばさんが、誰も見つけることができなかったリチャード三世の遺骨を見つけて、歴史を覆してしまう大発見をしたって話。ネタバレじゃないよね。予告で言ってるし。かなりどうかしてるおばさんの話なんだけど、主人公だからこの人に共感できるようにできている。でもよく考えると、仕事も家庭も全部投げ出して「霊」に従うすごい人だ。すごいのは、この人の夫だ。っめちゃくちゃ振り回されつつ、最後には全力で応援を始める。超いい人過ぎてこの夫さんに泣いた。何にせよ、情熱と信念は何にも勝るものであるというステキな映画でありつつ、最終的には権威とか力を持ったやつらはみんなクソだ!という怒りが爆発する映画でもあって、めちゃくちゃ楽しみました。

www.youtube.com