べるぜぶぶさま!

「SAND LAND」を見た。

公開前はやたら予告を見た気がするんだけど、なぜか公開されるや、ひっそりと話題にものぼってこない感じで、あまりにも静かなものだからスルーするところだったんだけど、ふと目に入ったので行ってきた。え!?かなり面白いじゃん!めちゃよくできてるじゃん!!って映画でした。まずメカ設定が最高です。鳥山明ワールド全開!戦車のデザインが超いい!!おもちゃ欲しくなるレベル。そしてキャラデザインがやっぱり鳥山明色全開!ちょっと悪趣味な敵キャラのデザインがいいなー。スイマーズとか、筋肉隆々のドラクエのあらくれ者っぽいキャラが動いてるのがいい。そして何より戦車戦。きちんと戦略的に複数の高性能戦車を単騎で倒していくところとか、むちゃあがる展開で、埋もれさせるにはちょっと惜しい戦車映画でありました。

www.youtube.com