かなりいいじゃん


ピートと秘密の友達」を見た。ディズニーでファンタジーなのにあまり注目もされずひっそり公開されていた印象がありますが、すっごくいい映画でした。40年位前のディズニー映画「ピートとドラゴン」のリメイクで、竜のエリオットの姿はディズニーランドに行くとエレクトリックパレードの最後の方でちらりと見れたりしますが、それにしてもあまり知名度のない作品で、そのせいかなのか、今回まったく宣伝に力が入ってなかった気がしますが…なにか特別な事情があったんでしょうか…。少年のジャングルブックっぷりも、竜のキャラも動きもよかったし、家族を失った者たちが新たな家族を紡いでいくというテーマもよかったし、もっと盛り上がってよかった気がするけどな〜。