あくまてきにうまい


頭頂部より少し前あたりが帯状にきれいにハゲあがっていたことに気がつくという夢を見た。夢から覚めてもしばらく夢だと気づかずにしばらくドキドキしていた。いずれは来る現実なのだとは思うけど、それにしてもリアルな夢だった。体重計に乗ったら、信じられないくらい体重が増えていてドキドキした。それは夢ではなかった。ダイエットか…。「ネオン・デーモン」を見た。LAのファッション業界を舞台にした美への執着を描いた映画だった。美しさの圧倒的な力とその悪魔的な魅力にとりつかれ渇望する者たちの血みどろの争い。幻想的に美しくて、最悪にグロくて後味の悪い、最高の映画だった。もう一本「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」を見て、真夜中の劇場を後にして、なんだかお腹空いたなと、しゃぶしゃぶを食べに行くという…あれ? ダイエットはどこいった。