ふつうあじのかに

グリッドマン ユニバース」を見た。

長編アニメと言えばやっぱり学園祭!!学園祭ってやつは時間を狂わせ、時空をゆがめて、今度は宇宙を滅ぼすマルチバースって…エブエブか!!って、本当に日本の学園祭は油断ならない。日常が何だかおかしいって展開から、ひとつ屋根の下で時空を超えて集まったキャラクターたちが共同生活を始めるって、まるでビューティフルドリーマーじゃん。全宇宙を巻き込んで、ダイナゼノンもやってきて、ついでにアニメの枠を超えてこちら側の現実世界まで取り込んで、全部の力を集結合体させる超エクストリームな合体ロボットアニメでありながら、結局、告るか、告らないかっていう小さな恋のお話で、やっぱ日本のアニメのコンテンツってとんでもなく面白い。何よりテレビシリーズの後日談というか、完結編?として、とんでもなく豪華で嬉しすぎる一本でした。主題歌が流れる瞬間の興奮がたまらんですよ!そしてエンドクレジット後にしょうもないけど大事な?シーンがあるので最後まで席を立ってはいけません。

www.youtube.com