たいむましんさん

劇場版「四畳半タイムマシンブルース」を見た。

タイムスリップものやっぱおもしれー!!壊れたエアコンのリモコンを取り戻しに1日前に戻る話。未来も過去も自由意志で変えることはできないのでは?っていう、バカ臭いけどシリアスなテーマの映画でした。クソ笑った!最高でした!そういや、最近タイムマシン映画ばっかり見てる。「秘密の森の、その向こう」は家の裏の森がタイムマシンで自分と同じ歳の8歳の母と会う少女の映画だった。「私、あなたの娘なの」「未来からきたの?」「裏の道から」この自然な時間超越感が最高だった。「地下室の不思議な穴」も現実の時間を12時間を失う替わりに3日分の若さを手に入れるタイムマシンの映画だった。「夏へのトンネル、さよならの出口」は望むものを手に入れる代わりに現実の時間を失うこれもタイムマシンのようなトンネルの映画だった。色んなタイムマシンがある。ま、映画館で映画を見るという行為自体もタイムマシンに乗るようなものだけどね。

www.youtube.com