いちねんまえから

そういえば、昨日のスケジュール帳に謎の予定が書き込まれていて、それによると1年目のブログを読めと。読んでみたら「ケイト」「毒戦BELIVER」「オクトパスの神秘」「密かな企み」「フラクチャード」「トランス・ワールド」「グレイス 消えゆく幸せ」「アウェイク」「イーブルアイ」「ミッション15」「ライヤー×ライヤー」これら昨年9月下旬にサブスクで見た映画の内容を1年後覚えているか?という1年前の自分からの挑戦状だった。えーと…「ケイト」はわかります!ヤクザに復習する女性の映画ですよね。面白かった!「毒戦」も覚えてますよ!香港ドラッグものの韓国リメイク!「オクトパス」はタコと恋するドキュメンタリーで最高でした!「密かな企み」…なんでしたっけ?全然覚えてない。誰が出てたかも覚えてない。「フラクチャード」これって事故で娘がけがして病院に運んだらってやつでしたっけ?ラストでえーーってなるってヒントで何となく思い出した。「トランス・ワールド」って、森の中で出会った男女が森から出られなくて実はみんな違う時間軸から飛ばされてきていてってやつでしたっけ?違った?「グレイス 消えゆく幸せ」「アウェイク」「イーブルアイ」「ミッション15」は何も覚えてなかった…。なのでちょっと検索しました。「アウェイク」は一瞬将棋AIのやつ?って思ったら別の映画でした。検索して「そういえば見たかも!」ってなったけど、タイトル見ても全然イメージすら浮かんでこないですね…。「ライアー×ライアー」は森七菜主演のキラキラ系ですよね。これは覚えてますね。どうでもいいんですが、ほぼ1年前の予想通り何も覚えてませんでした。だから何?ってでもたまにこういうのを未来に仕込んでおくのって楽しいかも。また違うことでやってみよう。

あ、noteも書きました。

note.com