みごとぎゃくてん

f:id:Shimpachi:20200205123112j:plain

「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」を見た。

超豪華キャストで密室殺人ミステリー、これがつまらないわけがない!?いや、昨年の「屍人荘の殺人」のトラウマがあるので、こういう宣伝文句にダマされてはいけないぞ、なんて半ばビクビクしていったんですが、安心してください!ちゃんとした密室殺人ミステリーでした。そいでもって、面白かったです。莫大な資産を持った作家の死。集まった家族たち。全員が容疑者。と、オードドックスなテーマなんだけど、ちゃんと先が読めなくて面白いです。それを抜いてもキャストが豪華だから、それだけでも見る価値ありです。中でもクリストファー・プラマーがいい!ゲティ家の身代金もよかったけど、金持ち老人の役が合う!彼の肖像画の表情が物語の進行によって違って見えてきたり、美術の使い方もうまかったな〜。ああ、面白かった。