すてられないもの

f:id:Shimpachi:20200204094416j:plain

「his」を見た。
また今泉力哉監督だ。先週、メロウを見たばかり。すごいペースで作ってるな。そして本作、すごーーくよかったです。ベースは恋愛映画ではあるんだけど、ゆるふわな話ではなくて、同性愛、子育て、離婚、地方の過疎化みたいなどちらかというと重めなテーマ。でもこれが、深刻になりすぎず、軽すぎもせず、ほどよくしみる映画になっていて、実によかったのです。「マリッジストーリー」のような親権をめぐる離婚劇を中心におきながら、さまざまなバックグランドを持った人たちの人間ドラマが展開されるんだけど、くどくどさせないで、さりげない演出で彼らの背景とか心情を描いていくところがよかった。そして最後にあの人が救われるのとか、ほんと優しい映画だなーと。心がすさんだときに見直したい映画ですね。主役の宮沢氷魚は偽装不倫で杏の偽装不倫相手だった俳優ですね。日本の方だったんですね。あまりにネイティブに外国ナマリの演技をしていたので、韓流スターの人なのだと思い込んでいました。子役もすごかった。どんな育ち方したらあの歳であんな演技できるんだ…。よきものを見ました。