まてどまてども…

f:id:Shimpachi:20200206111712j:plain

午前着で来るはずの仕事の荷物が届かなくて動くに動けない…。もう午後になりますが…と思いつつ「家族を想うとき」を見てからというものこういうことに腹を立ててはいけないと、思うようになりました。それは分かっているのです。でもこちらにも予定があるのですよ。というわけでドラマの録画を見ながら待ってます。今期、ドラマは医療ものばっかですが、「病院の治しかた」と「心の傷を癒すとうこと」と「恋はつづくよどこまでも」はそこそこ面白く見ています。「アライブ」はここから先の展開が少し気になりますが、暗くなりすぎないといいな。「念仏」も「トップナイフ」も見てます。病院もの以外だとメシものも目につきます。「ランチ合コン探偵」は、メシ×恋×謎解きとジャンルの詰め込み具合いに笑いつつも見てるうちにちょっと面白くなってきたのと、「絶メシロード」はけっこう本気でメシテロしてくるのでなるべくご飯の前に見るようにしてます。ちょっぴり期待作だった「伝説のお母さん」は設定に乗り切れなくて2話目に期待ですが、1話目が強烈に面白かった「女子高生の無駄づかい」は期待がふくらみすぎて怖くて2話目が見れない状態になってます。あ、宅急便来た。さ、仕事しよ。