おわっちまうよ

f:id:Shimpachi:20191231101328j:plain

「映画 妖怪学園Y・猫はHEROになれるか」を見た。

年末の風物詩と言えばこれ!妖怪ウォッチ劇場版!!!1作目の時はメダル集めの熱狂っぷりが加熱しすぎてチケットが手に入らないなんて現象も起きたけど、それも遠い昔。劇ウォッチは、ブームの熱が冷めていくと共に、迷走と実験を繰り返し、なんだかよくわからないジャンルに変わっていった感があって、毎年楽しみにしているんです。今年は学園ものでした。しかももう妖怪ウォッチっていう冠すら外れてます(小さく残ってるけど)。作中にも妖怪ウォッチは出てきません。学園ヒーローものアニメになってます。で、ひたすら下ネタとうんこネタを連発する、ちょっとなつかしいギャグアニメです。バトルして仲間を集めて最後は巨大ロボvs怪獣バトル。やりたい放題やってます。もうエンマも何も小さな本編へのつながりも断って、新しい世界になってます。思いっきりがいい!このままの世界感でTVシリーズも始まったようで、相変わらずやってくれます!いつまで続くかわからないけど、どこまでも見守っていきたいです。このまま学園生活が続くのか!?来年の劇場版が楽しみです!!!

さて、今日で1年が終わります。ん?まさか、妖怪ウォッチがシメ映画?ま、それもありか!!