おてんきがーる

f:id:Shimpachi:20190722110725j:plain

「天気の子」IMAX2Dを見た。

夜遅くの回だったけど劇場は満席だった。さすがの大入り。堂々たる大作感。連なるスポンサー郡。これぞ夏休み映画だ。天気の子、これは新海誠による「崖の上のポニョ」だ。ちがうか。ちがわないか。真相は闇の中だ。いずれにしてもアニメにおける水表現の違いとチキンラーメン対決は楽しいテーマだ。それにしても日清が大好物な映画だ。この映画はカップヌードルは2分が一番美味しいということを伝えたかったのだとCMで言ってた。ソフトバンクの犬はどこに出たのか、たぶんググればもう答えはでているはずだ。そんなことはどうでもいい。これは新海監督の原点回帰だ。世界=自分だ。世界を変えるほどの初恋、小さな愛のための大きな代償の話だ。この時間線の中で「君の名は。」の2人は果たして出会うことができたのか、2つの七夕物語のクロスオーバーを楽しむ、そしてポニョとの比較も楽しむ、個人的にはそういう映画だった。楽しかった。すごく。そして劇中の雨のやまない日本はまさに今の日本だ。なんて公開環境に恵まれた映画なんだ。このまま雨が続くのかしら、夏は来るのかしら。どっちかしら。かしらかしらご存じかしら〜?