しゅうたいせい

f:id:Shimpachi:20191123104422j:plain

アイリッシュマン」を見た。

スコセッシ監督の最新作。もう少し待てばNETFLIXで見れるみたいなんだけど、ロバート・デ・ニーロアル・パチーノジョー・ペシ、ヘーヴェイ・カイテル、これだけのメンツを揃えた作品を家のモニターなんかで見るわけにはいかない!!というわけで劇場に行ってきた。上映時間3時間半。知ってはいたけど、やっぱり長い。そしてみんな歳とりましたね〜。アルパチーノ79歳、デニーロ76歳…。それで30代の頃の自分も演じるわけです。偉業、というか役者魂の極みというか、すさまじい執念のようなものを感じます。それにふさわしいというか、そのことが加味されて、集大成とも言える作品になってました。こういう映画は劇場で腰を据えてみるべきです。行って大正解だったですよ。雨と深夜の寒さで少し風邪引きましたけど…そんなの屁でもねえですよ。