うぃきゃんでる

f:id:Shimpachi:20191124101633j:plain

「アースクエイクバード」を見た。

これもNETFLIXですぐ見れるみたいなんだけど、アリシア・ヴィキャンデル様が主演で日本が舞台とあれば、劇場に行くしかない!ってことで劇場で見ました。日本に住んでる設定のヴィキャンデル様、映画の翻訳の仕事をしているのか、ん?ブラックレイン?なるほど1989年が舞台なんですね。リドリー・スコットプレゼンツですからね、そりゃーブラックレインですよね。監督は「アリスのままで」のウォッシュ・ウエストモアランドということで、記憶の迷路感のある作風になってます。「アリスのままで」の若年性アルツハイマーの突然町中で迷子になる感じは怖かったもんな〜。ヴィキャンデル様の相手役は小林直己です。Jソウルな兄弟のなおきさんです。ハイローのターミネーター九鬼源治です。最強マシーンです。セックスシーンがあります。こんちくしょうめー。記憶の迷路ものは大好物なので、けっこう好きなタイプの映画でした。なおきさんは嫌いになりましたけどね。うそです。5年日本で暮らしてもソバはすすれない。そういうことです。