わにがぱにっく

f:id:Shimpachi:20191019130413j:plain

「クロール 凶暴領域」を見た。

こわっ。いや、もう最凶に怖かった。怖すぎ。最近、サメに押され気味だったワニ映画ですが、ここにきて出ました大傑作ですよ、これ。ハリケーン+人喰いワニ。この組み合わせの妙。舞台はのどかな住宅地ですよ。家に帰ったら父がワニに喰われてましたって、どこかで聞いたことあるギャグ映画みたいな設定ですが、ここからもう地獄です。密室でワニ、浸水して逃げ場がなくなり、追いつめられていく。とにかく怖くて怖くてたまらなかった。周囲に誰もいない席で見たけど、それでもたぶん劇場中揺れたんじゃないかと思うほど飛び跳ねて、もだえて、暴れまくりました。前の席をガンガン蹴ってしまった。よかった前の席に誰もいなくて。中盤はあまりの怖さに、変な歌を歌って気を紛らわせてました。さすがアレクサンドル・アジャ監督。ピラニア3Dは楽しい映画でしたけど、今回は「ヒルズ・ハブ・アイズ」級の怖さでしたよ。まさかワニがここまで怖いとは。無事生きて帰れてよかったです。ひょっとしたら劇場で絶命してたかもしれません。始まった瞬間に傑作確定!なタイトルの出方もふくめ、最高で最恐の映画でした。