ひゃくにちごです

f:id:Shimpachi:20210727114958j:plain

「100日間生きたワニ」を見た。

近所の映画館で上映時間を調べたら、朝7時50分から1回だけの上映…。7時台…。がんばってみてきました!5時前に起きてルーティーンを終わらせて、本も1冊読んでからの映画!そして映画が終わって、映画館を出てもまだ9時という。超エクストリームな朝活。さすがに7時台の映画館、誰もいない。客は自分1人かと思ったら、上映開始直前にもう1人入ってきた。しかも一番前の席に座った。途中で気がついたけど、もしかしてリピーターですかね。どうもそのポジション、劇中の映画館のシーンでワニくんが座っていたポジションに近いような…。気のせいかもしれませんが。で、映画ですが、よかったです。なるほど、これは原作のエッセンスをなぞりながら、きちんと映画として語り直された別の作品だ。突然大切な相手がいなくなることの喪失感と、それをどう乗り越えていくのかってことを押しつけがましくなく自然に描いていて、個人的にはかなりぐっときた。梅雨が明けて夏になる頃に見るのにちょうどいい作品で公開時期もよかったのでは!? 先入観で見ないのはもったいないかも。

www.youtube.com