いがいなのきた

f:id:Shimpachi:20191020104825j:plain

「アップグレード」を見た。

舞台はちょっと先の未来。ある日、突然暴漢に襲われて妻が殺され、自分も全身が動かなくなってしまう。そんな男がある秘密の技術によって動けるようになり復讐を果たしていく、いわゆる復讐ものジャンル映画なのだけど、これが超絶面白かったのです。タイトル以外、何も知らないで観たので、なるほどとびっくりが満載で、たぶんそうやって見た方が面白いんだろうけど、とにかく最新技術で自分の中に芽生えたもう一つの人格とのバディ感がヴェノムのように楽しい。いきなり万能の力を得てしまう感じとか、敵が人体改造していて体に武器が埋め込まれていたりして、何となく寺沢武一っぽい世界感。クライマックスのダークさきわまりない展開もよかった。いやー、まだまだアップグレードできるんですね〜この手のジャンル映画も。面白かった〜。