さんすくみだす

f:id:Shimpachi:20190913093548j:plain

「トリプル・スレット」を見た。

トリプル・スレット、バスケ用語で言うところの「3つの脅威」と言われても、バスケ知らないし、ピンときません。すげー3人ってことですよね。つまりラムちゃん、おユキ様、弁天様みたいな? ちがうか?まいいや。とにかく、ムエタイトニー・ジャー、シラットのイコ・ウワイス、カンフーのタイガー・チェンという3大アクション俳優勢揃いのアクション巨編です。これが面白くないわけがない!わけないのです。物語の導入は「お!これは!」というハードなバイオレンスに発展する予感にあふれています。でも、ここは純粋にアクションを楽しみましょう。アクションはすごいです。格闘シーンや見せ場として用意されたシーンはもちろんさすがなんですが、それ以上に何でもないところで見せる身のこなしがすごくて、そっちの方が印象に残りました。けっこうお茶目な映画で、好きですよ。かなり。