まさかのわんぴ

f:id:Shimpachi:20190816094247j:plain

「ONE PEACE STAMPEDE」を見た。

ワンピース劇場版です。まず、すんません。もう原作は途中で断念しておりまして、テレビアニメも見てません。そんな感じのにわかにも満たないダメ客なので、あてにならない感想です。それでもとりあえず劇場版だけはやれば見ていて、毎回こんなもんか〜くらいの感じで見ていたんですが、今回はびっくりでした。クソ面白かったです。物語はシンプルそのもの。海の小島を舞台にお宝一個をめぐって海賊、海軍、革命軍、入り乱れて大乱闘を繰り広げるバトルロイヤル的ストーリー。とにかく出てくるキャラクターの量がハンパない。すさまじいオールスター感。とは言え、にわかなので、個々のキャラクターはほとんどわからなかったりするんですが、それでも全然、いや、だからこそなのかもしれないけど、次々すごそうなのが出てきて、それ見てるだけで超上がるのです。海軍の人たちは往年の日本映画の俳優さんがモチーフなんだ〜とか、見てるだけで楽しい。この感じ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」のEpisode6に近いです。なんだかよくわかんないけど、すごいのが次々出てきて、ケレンミたっぷりに暴れまくると。いやー上がりました。まさか、ワンピースでここまで上がるとは。さて、今日から写真展だ!いい具合にエンジンかかりました!