はじまりました

f:id:Shimpachi:20190817080948g:plain

「感染家族」を見た。

初日でした。韓国のゾンビコメディ。もうやりつくされた感のあるゾンビものだけど、まだまだ面白くする余地はあるものですね。ゾンビを使ったファミリービジネスもの。なんじゃそりゃ?って展開の連続ですが、登場人物たちのヌケ感がよいので許してしまえます。最後の最後までとにかくバカらしくて最高です。まったく怖いシーンがないのも良いです。

それはいいとして、写真展が始まりました。こちらも初日です。今年で16回目。同じ場所で年に一回。16年続けています。毎年のことですが、展示前はすごくドキドキします。プリントした写真があまりよくなく思えて、全部燃やそうかと思ったりします。何度やっても慣れないものです。ま、それでも展示してしまえば、それなりに形になったような気もしてきます。とにかく悩み悩んでやりきった感はあります。ま、それでもしょせんは飲み屋での展示ですから、写真なんかどうでもよくて、楽しく飲めればそれでいいんですけどね。とにかく初日、思いがけない人にもたくさんいらしていただいて、8時間以上飲みっぱなし、しゃべりっぱなしな楽しい夜でした。とにかく大盛況で感無量です。感謝しかないです。