もっこりだぜい

f:id:Shimpachi:20190212082430j:plain

「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を見た。

劇場、超満席でした。恐れ入りました。面白さよりは、懐かしさのウェイトが高い映画で、ごたぶんにもれず自分もドンピシャ世代だったので、次々流れる主題歌たちに何とも言えない郷愁感を覚えてしまって、あの頃の空気を思い出してじわじわ来て、最後にかかるSTILL LOVE HERに新宿の街の写真が流れるお馴染みのエンディングの画面を見て、つーっと涙が流れてきたりして、何とも変な映画体験でした。いつもいくゴールデン街のおなじみの店がちょっと店名を変えて出てきたり、いつもの新宿がアニメになってるのは気持ちよかった(途中ケガした女の子にバンソウコウを貼るシーンで出てきた公園はどこかわからんかったけど…)。いや、ほんと、不思議な映画体験でした。