ほのぼのですね

f:id:Shimpachi:20190603091813j:plain

「長いお別れ」を見た。

中野量太監督。今回も家族ものだ。当然だがチャンドラーではない。家族というものに向けられた視線の温かさと、重たいテーマを笑いに変える手腕は見事でした。山崎努は本当に演技なのか?っていうくらいにすごい存在感で、もちろん演技なんでしょうけど、本当に力がなくなっていく感じが…とにかくすごかった。短いシーンだったけど、孫と祖父とのやりとりがよかったな。あとは、入院中の妻が別の病室の夫に会いに行くシーン、あれもよかった。よく笑いました。お客の年齢層がかなり高くて、みんな茶の間かってくらいしゃべりながら見ていたのも、なんかほのぼのとしてよかったです。