新年度ってヤツだ。


日曜日は、母とその親友の還暦お祝いパーティーをしました。ええ、なんか親孝行的なことをやる年頃になってしまったんですよ。にしても、自分の親がシルバー料金1000円で映画を見に行ける年齢になってしまうとは、自分が30歳オーバーになったことよりも実感ないです。言うなれば、“婆”な歳なわけですよ。でもまだ全然バリバリ働いていて、仕事への意欲は僕なんかより全然高い母なので、まったく“婆”っぽくねえです、はい。
月曜日、新宿のレストランで母と昼飯を食べながら仕事の新しいプランの相談とかして盛り上がる。うまいこと乗せられていろいろ手伝わされることになっていて、え?って思った。ま、これも親孝行か。いつまでもお達者で。会社に行ったら2月頃デザインした本が送られてきていた。カバーの加工どうするか迷ったヤツだったな確か。なんにせよ出てよかった。喜ぶ間もなく、会議に出て、新刊の入稿準備をして、会社のHPの日記担当だったのでくそ長い文章を書いて、夜中会社近所の飲み屋でビールして、気がつけば終電がなくなっていて、フラフラとタクシーで帰宅。
火曜日、FF12を徹夜プレイしたせいでクソ寝不足。ぽわーんとして会社に行き、たぶん仕事ばかりしていた。たぶん仕事をしていたはずだ。ただどういうわけかバイク便が来なくて入稿するはずのデータが印刷所に行かなかったような気がする。締め切りは守ったのに、なんかスッキリしないなあ。でもよく考えてみると今日会社で仕事してたアレは夢だったのかな〜、よくわかんねえや、今日もペロンペロンに酔ってるよ、あ、でもこれも夢なのかなあ。よくわかんねえや。