よんじゅななまい

「トランスフュージョン」を見た。

求めていたのとは真逆の映画でした。心が少し疲れていたので、これは映画を注入しなきゃダメだ!と劇場へ。ポスターを見て、いちばん頭空っぽで見られるジャンル映画を選んだ。はずが…ぎゃーこれは重たい。意外に骨太な人間ドラマでした。狙撃兵として戦場で活躍した軍人。アメリカに戻り妻と息子と生まれてくる赤ちゃんを楽しみに幸せな毎日を送っていたら、突然の交通事故で妻が…。突然、息子と2人だけに。失意から仕事も続かず、息子は問題行為を起こし。次に問題起こしたら親権剥奪と言われる。よし仕事がんばるぞ!ってワインのセールスマンを始めるも、酒屋の店主に軽く扱われて頭来て脅して即クビ。かつての軍の仲間に裏家業に誘われ…どんどん取り返しがつかない状況になっていく。しかもけっこう描き方が独特で、主人公の背負ってる重荷の存在を小出しにしてきて、どんどん気分も重たくなってくる。全然気楽に観れない…。なんてものを観てしまったんだと思いつつ、長髪のサム・ワーシントンが新鮮だったり、これはこれで楽しめました!主人公を裏家業に誘い込むヤツが監督もしてるんですが、マット・ネイブルという人、よく見る気がするんだけど…作品リスト見てもピンとくるものがない。でも見覚えはある。どこで見たんだっけ…。


そんなこんなで疲れ切った心が更に疲れてしまった…なんて思っていたらララミーが写真をくれました!47枚目!さすが!!わかってる!!!

<47枚目までの道のり>

5/16アンティークなでんわ→ララミーのしゃしん

5/15けいじばん→スーツ

5/14落とし物届けてカーディガン&シャツ

チェス→ベースボールキャップ

5/13タタミのベッド→ブリキのペール

5/12ガラスのショーケース→しゃしょうさんのぼうし

5/11アンティークなビューロ→ゼブラなゆか

5/10ミラーボール→ファームなオーバーオール

5/9アンティークなでんわ→ナースキャップ

5/8手紙でプレゼント ぶんごうセット

家に呼ばれる

ハイ&ローゲーム負けた

ネオンのサングラスお土産に

ちくおんき→はんそでボーダーなTシャツ

5/7手紙でプレゼント ラタンのテーブルランプ

シェルフつきハンガーラック→がくせいぼう

5/6ナシのジャムのレシピもらう

ニュートラルコーナー→かさねぎTシャツ

5/5エレキギターES2→ダメージニット

5/4アーケードゲーム(TBL)→ネクタイつきワイシャツ

5/3シマトネリコ→ダイナーのエプロン

5/2マグネットナイフラック→へワンリーネックTシャツ

5/1手紙でプレゼントマグネットナイフラック

こくばん→えきでんなふく

4/30クロスつきラウンドテーブルL→おうじさまシャツ

46枚目

shimpachi.hatenablog.com