ことしのまつりは

名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見た。

最後まで謎が解けない映画だった。謎が解けないというより、むしろ謎がなんだったかわからなくなった。もしかしたら、これはすごい映画なのかもしれない。謎を解く映画なのに、謎そのものがわからないという大きな謎を生み出している。あらゆる要素が詰め込まれたすごい映画である。ある意味、コナンバースなユニバースでアベンジャーズ的な、キャラクターの大集結。すごい情報量!ヒントが次々と出てくる!幕末の志士まで出てくる。とにかくたくさんキャラクターが出てくる。情報量がヤバい。そしてまたヤバいのが、満席度!30分おきに4スクリーンくらいで上映しているのに、どの回も満席!大満席!祭りだ祭りだ!!すごい。すごすぎる!こんだけ情報量が多いのに、なんと、話が一歩も進まない。どころか後退してるーー?!とは言え、もちろんご褒美もある。なぜ、あの二人が似ているのか!?同じ顔なのか。その答えがわかる。え?みんな知ってたの?わたしは知らなかった。もうね、そんな話あるかーーい!なんだけど、コナン世界では何でもありですよね。とにかく祭りでした。テンションが上がってしまって、いや正気を保つので大変でしたよ。今年も無事に劇場で観れました。そういや、いつからだっけ毎年観るようになったの…。

www.youtube.com