おそまっじゃねー

ゴールデンカムイIMAXを見た。

脳天も胃袋もがっつりもっていかれる映画だった!いや、ほんとに、うなった。山崎賢人主演でマンガ原作。なんだ、またかよ。結局全部、ケントかよ!?なんて思って、ほとんど何の期待もしないで観に行ったんですが、度肝を抜かれました!こりゃ、ヤバイ!くそ面白い!見事にゴールデンカムイでした。とにかく、画がリッチ!!冒頭の日露戦争からしてまったくちゃちくない。戦闘の迫力とスケールがデカイ。そして描写がしっかりエグい。そこから始まるドラマ展開をきちんとコミックっぽさを担保しつつ、何よりそれがすごいのだけど、とにかく画が終始いい。IMAXで見て栄える遠景の広大な雪の景色もいいし、何よりクマがでけー!アクションも楽しい。で、きちんとシリアスで、コミカル。ギャグ要素をまったくすべらずにさらっとやってのけているのにものすごく感心した。それに加えてこの映画、見事なフード映画もである。極地での食べ物をしっかり美味しそうに描く。胃袋もやられる。そして、またケントかよ!?って思ってた山崎賢人、見事でした!不死身の杉本でした。何よりも強烈なのが玉木宏演じる鶴見。このインパクトはすごい。ヤバイ。いや、役者の作り込み、みんなすごかった。舘ひろしも異様にかっちょええ。もうなんだか語彙がおかしくなりそうなほど、脳天ぶっ飛ばされた!さすがハイローの監督。とりあえず暫定今年1位です!まだ1月だ!!

www.youtube.com