まーう゛ぇりっく

トップガン マーヴェリック」IMAXを見た。

まぎれもなく、これぞ映画!である。映画の面白さってこれじゃん!って改めて思い知った気がした。最高の映画と言っていいかもしれない。そしてまぎれもなく「トップガン」だ。どこからどこまでも、始まった瞬間からすでに見事にトップガンだ。前日におさらいしていったから、なおさら驚いた。本当にまるごとトップガンだった。あれから36年。その時間の重みを軽やかに飛び越えてくる映画だ。そしてトム・クルーズの奇跡のような存在感。60歳目前にして20代の頃と変わらない青春映画を演じてしまう。人間の限界を超えている。もうジェダイ級。何せ今回のミッションはまるでエピソード4のアレそのものじゃない。「考えるな」って導いていくし、トムの吹き替えの声優はオビ=ワンの森川 智之だし。ま、それはいいとして、とにかくね、ここまで気分が上がりすぎて泣いちゃう映画、久しぶりでした。次は吹き替え版で見ようっと。

www.youtube.com