いがいなものが!

「Gメン」を見た。

正直、1ミリも期待してなかったんですよ。というか、ほぼ徹夜明けで、昼からビールも飲んでいて、少しくたくたで、寝てもいいかな…くらいの気分で見に行ったのですよ。そしたら、なんか面白くて、面白くて、3回くらい大爆笑しちゃって、思いっきし元気になって、終わる頃にはクタクタだった自分が、シャキっとしてました!映画として大傑作!とか、絶対見るべき!とか、そんな映画じゃないですよ。でも、2時間、何も考えないで、脳が楽しいって喜ぶだけの映画って、そういうのも必要じゃないですか、見終わっても何も残らないかもしれないけど、ちょっとだけ元気になれる、ほんと、そういう映画でした。まず、すさまじいのは吉岡里帆です。もうひどい。なにこの人の狂いっぷりは。けど、思わず爆笑しました。竜星涼もいい。モテまくるイケメン王子様。でもすっごいバカ。この人のボケで爆笑。あと、高良健吾がめちゃよかった。かっちょええ!好き。それとですね、間宮祥太朗が、去年のわたしのベストドラマ「ナンバNG5」の主人公のあの人として、一瞬出てくるんですよ!同じ原作者の作品なんですね(それすら知らなかった)!もう最高。そのワンシーンを見れただけで映画代分、元がとれました。難破くん大好き!!!いや、まったく期待してなかったけど、結局、好き度だけで言えば、今年トップクラスの好き映画に出会ってしまった。こういうのがあるから、食わず嫌いしないで何でも摂取しないといけないなと思います。

www.youtube.com