いけいけひなこ

f:id:Shimpachi:20191127094919j:plain

「殺さない彼と死なない彼女 」を見た。

よかった。すごくよかった。まず何がよかったって、岡山の奇跡こと桜井日奈子だ。ようやくハマり役にめぐり逢えた感。よかったねぇ。ウォッチャーとしては「ヤヌスの鏡」を見ていない時点で失格ではあるのだけど、それでもエセ岡山の奇跡ウォッチャーとしては、こんなに活き活きした彼女の姿が見れただけで幸せそのものだ。原作はよんだはずなんだけど完全に内容を忘れてしまっていて、同著者の「さよならバイバイ、大好きだったよ。」と頭の中でごっちゃになってましたが、とにかく最後は泣きました。もうぐちょぐちょになるくらい泣きました。青春恋愛映画にはちがいなんだけど、前日見た「象は静かに座っている」のように移動シーンをワンカットで背後から撮るシーンが印象的で、セリフ回しは浮き世離れしたお嬢様言葉で展開されるのに、妙な生々しさもある独特の作風になってます。はっきり言って、超好みの映画でした。恒松祐里と堀田真由の地味子&きゃぴ子とか、岡山の奇跡以外のキャスティングもよかった。何より間宮祥太朗だ!こういうちょっと強面の高校生って最近だとちょっと新鮮だ。26歳ですけどね。