つもんなかった

f:id:Shimpachi:20190210092716j:plain

「飢えたライオン」を見た。

SNSで拡散されるデマによって追い込まれていく女子高生を描いた作品。固定カメラのフィックスした画で客観的に撮っているのがすごくいいなと思った。クリスマスイブの車中での暴行シーンとか何も見せてないのにうすら怖かったです。ただ、作為的な押しつけっぽいシーンが多かったりして、もっと突き放してくれたらより好きな映画になったかもとは思った。ただ、じゅうぶんイヤ〜な気持ちにはなれる映画でした。よかったです。どうでもいいけどドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」クセになりますね。この絶妙なバランス感は。岡山の奇跡の威力はハンパないです。今期いちばん楽しんでるドラマかも。あ、雪が少しだけ降りましたね。積もりはしなかったけど。今年初めて鍋を食べたくなる寒さでした。