ゆめでみたばしょ

f:id:Shimpachi:20200530114105j:plain

明け方見た夢の景色がなんだか妙に懐かしくて、バスに乗って山道を行ったり来たりしているんだけど、あれ、これ、どっかで見たことある景色だなと、よくある既視感にとらわれて起きてしばらくぼーっとしてたんだけど、あの景色なんだっけ?って、記憶をたどって、思い当たったのが映画「昼顔」だった。途中のバスで行き違いになるシーン。それを確認したくてさっそく見直してみた。ああ、これだ、たぶん夢で見たのはこの景色だ。それを確かめたいだけで見たのだけど、やはりこの映画、なんかだかすごく好きだ。色物テレビドラマの続編として映画化されたものだけど、別物といっていい空気感がある。不幸を背負っている感のある上戸彩のたたずまいもいい。もっと見直されていい一作かもなと思った。