いやしでしかない

「マルセル 靴をはいた小さな貝」を見た。

なにこれ!超不思議な映画。主人公は小さなおしゃべりな貝。アマチュア映像作家がその貝とおしゃべりしてそれをネットにあげていくというドキュメンタリー風の映画。もうね、これは癒やしです。かわいい!!かわいすぎる!!!まるでセラピーを受けているかのようなそんな不思議な時間。ついうっかりうとうとしてちょっと寝ちゃったよ。いや、それくらい心地いい映画だったのですよ。完全に癒やされました。犬になめられて、臭い!あ、臭い変わった!?ドックフードを変えたからね!みたいくだりで生々しくあの臭いがよみがってくるディテールがにおい立つ映画でもありました。

www.youtube.com