みずにながします

「リバー、流れないでよ」を見た。

2分間。ひたすら旅館の中で2分間が繰り返されるタイムループ。時間が戻る。記憶は残る。ただし世界はまき戻る。食べていたものは戻る。ケガしても治る。ただし憎しみや感情は残る。繰り返される2分でいったい何ができるのか…。これはすごい。たった2分でドラマがこれだけ広がっていくのか。とにかくただ面白くて、時間を忘れて楽しんだ。昨日はいやなことばかり起きる1日で、出かける直前に送ったメールがあまりにも自分の中でもやもやを生んで、劇場に歩きながらじんましんまで出はじめて、かゆくてはじめは映画に集中できなかったんだけど、2分もしたら全部どうでもよくなってた。かゆみも消えた。相変わらず映画に救われている。

www.youtube.com