あにめのつよみね

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」を見た。

午後から遠出の予定があり、週末もいろいろとあってしばらく見れないな…と思ったので、なんとか時間が取れる初日の朝一で見たのだけど、なんと劇場満席。つづく次の回も満席。みんな、今日は平日ですよ。わたしもか…。それにしても男子率の高いこと。あ、わたしもか。早朝から前作劇場版を見ておさらいをして、準備万端で挑んできたわけですが、嬉しいのは前作で止まっていた時間がその直後から動き出すことですね。現実世界ではあれから5年経ちましたが、物語の時間はあの直後。これ実写だとキャストが成長しちゃったりして大変ですよね。アニメの強みですね。とにかくあのまま、あのつづき。タイトルは相変わらずふざけてますが、きわめて真面目な人生の選択についての話で、今回もきちんと泣かせていただきました。冬にはランドセルガールも見られるようで、今回は5年待たずに続きが見られて嬉しい限りです。楽しみにしています。

www.youtube.com