ふぁいやぶーすと

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」IMAXを見た。

2週間前に見ていたのに、書くのを忘れてた。見たことを忘れさせるくらい、速すぎたんだろう。10作目だそうで、しかもX-2につづくので、何も収束もしないまま、でもトンデモないことばかり起こって、すごい速さで駆け抜けていった。なんか、けっこう悲劇展開が起きましたが、このシリーズの場合、どうせ生きてるってお約束がハチャメチャすぎて、たぶん、どうせ生きてますよね。いや、しかし10か!その数自体をもすごいけど、シリーズ数を重ねていくごとにエスカレートしながら、成熟していく映画ってのもそうはないと思う。1作目なんか小粒ながらよくでてた映画だと思って見てたけど、まさかこんなビッグなスケールのザ・ファミリーな映画になるなんて。これはある意味で世界の進化史のようだ。本当にすばらしい。そしてこのシリーズ、何と言ってもすばらしいのは邦題だ。ワイルドスピード、なんていいタイトルなんだ。そしてその後につくサブタイトルの秀逸さ。今回のファイヤーブーストとか、何それ?だけど確かにそういう映画なんだよね。次は「ファイヤーブースト2」なのか「スーパーファイヤーブースト」なのか「メガブースト」なのか、「ブースト・エンド」とか? ああ来年が楽しみ!

www.youtube.com