えんどおぶさん

f:id:Shimpachi:20191207110308j:plain

「エンド・オブ・ステイツ」を見た。

エンドオブシリーズ第3弾!公開してまだそんなに経ってないはずなのに、もう上映回数が1回のみなんて…。2を午後ロードで復習してからの鑑賞でしたが、お話的には全く関係ないのでここから見ても大丈夫。そして監督は、刑務所もので大好きな一作「ブラッド・スローン」のリック・ローマン・ウォー!これは期待値も上がります(って見てから知ったんだけどね)。毎回映画のジャンルがちょっとずつ変わる感じがエンドオブシリーズの良さですね。今回は逃亡劇。展開的には24−トゥエンティフォーの面白かったときのようなスピード感で、銃撃戦も爆発もたっぷりで大味ながらもすんごく面白い続編になってました。ハイテク武装で容赦ないけどちょっとオマヌケな敵組織とか、最後の一騎打ちとか、ちゃんとジャンル映画的なお約束を踏襲してるのも良かったです。これは見ておいてよかった!すばらしい!