くーるでだーくで

「Sin Clock」を見た。

超好き!なにこのダークな雰囲気。どん底タクシー運転手の犯罪に、ヤクザ、政治家が絡んで、いろんな要素を配しつつ、複雑そうに見えて、極めてシンプルな偶然の一致と犯罪を巡るバイオレンス。ちょっと単純すぎ?って思ったけど物語はこのくらいシンプルでいい。だってこの映画、映像がクールでかっちょよくて、それを堪能するための映画だから。この映像の雰囲気だけで、ご飯3杯はいける。ネチョネチョとメシを食うシーンから始まるのもいい。ヤクザみたいな奴らが中華屋で飯を食ってる。くだらない会話とギョッとする展開。何が始まるのかワクワクする。この映画、たぶん20代で見てたら、むちゃくちゃ影響されただろうなと思う。ギラギラしてる。でクールでダークで怖い。ヤクザの取り立て屋のラッパーJin Doggとか、マジで怖い。今後こういう役でたくさん映画でそう。こういう人材の発見。良い映画の条件だ。また見たくなる映画でした。

www.youtube.com