くらいまくりです

「非常宣言」を見た。

ドチャクソ面白かった!いやこれいきなりベスト級の傑作じゃないですか?!飛行機でパンデミックの逃げ場なしの極限パニック映画に、犯罪捜査とか企業の隠蔽に政治劇にとにかくガシガシ要素を詰め込みつつ、群像劇としても良くできていて人の弱さも強さも見せるビターな人間ドラマを展開させて、しっかり泣かせて、展開も最後の最後まで本当に考え抜かれていて、なぜ最後そこに行くのかとか、自ら身体を張った彼の顛末についても、現実の甘くなさをしっかり描いていたり、単に面白いだけで終わらせない底知れない層の厚さを見せつけられた。飛行機が完全に行き場を失うあの感じを作ってしまう心理を人ごとして見れないのは、3年前に横浜の港の船について、自分も同じ気持ちを持ったからですよね…。色んな意味で完全に食らった映画だった。すごい映画でした。

www.youtube.com