じさくでぼうだん

モガディシュ 脱出までの14日間」を見た。

ドチャクソ面白かった!んだけど怖い、怖い。だってこれ実話なんでしょ?突然秩序を失って無法地帯となる日常。そこら中がいつ人を殺してもおかしくない狂気の暴徒だらけで、その中でも銃を持った幼い少年たちがとにかく怖い。もう何するか分からない…。これ本気で地獄だ。そんな無法地帯で、北と南の外交官が協力して脱出しようとするんだけど、本当にお互い信じていいの?どうなの?みたいな、誰も何も信じられない状況になっていく。さすが韓国映画、設定盛々!って、でもこれ実話なんですよね。でもって、本とかそこらへんにあるものをガムテープで貼り付けた自作装甲車でのカーチェイスのすさまじさ!超絶カメラワーク!怖いんだか、熱いんだか、面白いんだか、で、こんな嘘みたいな展開も実話だってんだから、もうぶっ飛ぶしかないですね。すごい映画でした!

www.youtube.com