しゃれてやがるぜ

「プアン/友だちと呼ばせて」を見た。

超しゃれてやがる!!切なさの中にスタイリッシュな画面と跳ねるようなリズムとが混在して、不思議な調和の映画になっている。心地いい。そして、なんつーか、とにかくしゃれている。プロデュースがウォン・カーウァイだからってのはあると思うけど、かなりその色が強い。バーのシーンとか、ダンススタジオのシーンとか、っぽい!この雰囲気を浴びてるだけで、幸せ。それと町の名前の出し方がいちいちかっちょよくて、場所が変わるたびに、今度はどう出るの?ってワクワクする。なんだかタイを舞台にした映画が続いている。グレイマンもタイスタートの映画だったな。そして週末からはウォン・カーウァイの4Kリバイバル上映がある。祭りだな。

www.youtube.com