ぐちょぐちょです

f:id:Shimpachi:20200113104101j:plain

「ポゼッション 40周年HDリマスター版」を見た。

どんな映画だか知らないで見たのだけど、びっくりした。悪夢みたいな映画だった。単身赴任から帰った夫と妻の夫婦ゲンカ映画のように始まって、様子のおかしい妻を探偵を雇って調べていくうちにとんでもない事態になっていくという。イザベル・アジャーニの狂気の演技がもう…。地下通路で発狂するシーン、いつ壁に頭打ち付けて死ぬんじゃないかと思って気が気じゃなかった。全体がこういう調子で、何が起きるか分からない、理解不能な狂気が充満していて、それが何とも怖いんだけど、思わず吹き出してしまうくらいにおかしかったりもする。妻の浮気相手、あれは存在がギャグですね。はっきり言って頭おかしな映画です。はい。こういうの大好きです。リバイバルしてくれてありがとう。