いくにちゃうだー

「劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM 後編 僕は君を愛してる」を見た。

はい!後編も劇場でしっかり生存戦略してきました。前編以上にぶっ飛んだ話で、脳みそが飛ばされて疲れました。テレビシリーズからもう11年経ってるし…こんな話だったっけ?って思いながら新鮮な気持ちで見ましたよ。そうそう、このアニメ95年の事件がモチーフになってるんだった。TVアニメの時点で16年、そして劇場版はそれから11年。つまりあれからもう27年も経っているのか…。そりゃ年も取るよな。冒頭でぐるぐる廻る95の数字。その年に始まったエヴァンゲリオンは去年完結し、ピングドラムは今年再び終わった。95年の呪縛からの卒業だな。

www.youtube.com