しもきたものです

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:」を見た。

いい意味でイカれてて最高!ガールズバンドアニメものはたくさんあって、人生いろいろ、バンドもいろいろあるけれど、やっぱこの主人公、ぼっちちゃん最高。生き物として面白すぎる。人と話せない。すぐ自分の世界にこもる。で承認欲求強すぎ。とにかくこの主人公見てるだけで楽しい。最強コミュ障が主人公のバンド青春もの。テレビの総集編。満員の劇場で、大音響で観るのはやはりよきものです。テレビ版よりギャグシーンが控えめにおさえられてる印象で、ある意味見やすい(?)きちんとした青春バンドものになってて、なんか最後はちょっと泣きました。いい総集編と思います。これ一本でちゃんと物語として成立してるし、ここで終わってもいいじゃん!だけど、とりあえず前編です。もちろん後編も見に行きますが、その前にテレビ版をもう一回見たい欲がわきあげってきている。2022年の推しアニメでしたが、もう1年以上も経つんだな…。時間の過ぎゆくのは早いものです。上映前のマナー映像もよかったです。

www.youtube.com