でかくてびびった

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」を見た。

IMAXで見た。というか初日はIMAX版しか上映してなかった。劇場の戦略勝ちですね。夜の回まで満席でしたよ。いや、でもこれ巨大スクリーンで見て大正解だったかも。とにかくですね、ボスが…デカかった。巨大ゴーレム(フスクス・ザ・ヴェイカントコロッサスっていうの?)とのバトル。部屋全体がボスだ!ってとにかく実物以上にデカいボスにびびる。これ見れただけで大満足です。ただ普通に主人公たちと仲良くしてる主役級の情報屋アルゴって誰って状態で…テレビアニメ版に出てましたっけ?劇場版1作品見落とした?なんて心配してたんですが、なるほどテレビアニメ版にも3話で少しだけ出てきてキャラなんですね。この辺はしっかり原作とかゲームとかのサブコンテンツにも触れてないと分からない部分なんですね。もっと勉強しないとな〜。

www.youtube.com