ばいおはじゃーど

f:id:Shimpachi:20220203164321j:plain

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」を見た。IMAX!!

予告編見て、お!意外にゲームに忠実!って、ちょっと楽しみにしてたんだけど、忠実なのかなんなのかよくわからない不思議な映画になってました。ただところどころすごくゲーム的で、壁の不自然な場所にある鍵穴とか、ピアノを弾くと隠し扉が開くとか、そういうゲーム的な仕掛けって、実際映画で見るとなかなかの違和感でおかしいです。真剣な顔してそこでピアノ弾くか!?っていう。ゲームキャラにちっとも似てない潔い登場人物たちも愛くるしい!!そうやって散りばめられたゲームオマージュなシーンに「なぜそうなる!」とツッコミいれたり、登場人物ばかりが勝手に怖がるホラーシーンにツッコミをいれてみたり、とっても楽しい映画でした!じつはこれ応援上映向きの映画なのでは!?実は前の劇場版ってすごくよくでてんじゃないの?って、過去作の評価も上がりました。

www.youtube.com