あばたろせんたい

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー/劇場版仮面ライダーバイス バトルファミリア」を見た。

戦隊もの、ひと昔前に「デカレンジャー」でどハマりして、そこからしばらくちゃんと見ていて、最後に見ていたのがゴーカイジャーだったので、それから10年くらい間が空いてしまったのだけど、今回はどうもすごいらしいというので、劇場版からだけど見に行ってみた。な、なにこれ?すごいテンション。ぶっ飛びすぎ!!よくわからないけど面白い!!映画を撮るという本編と直接関係のない番外編的な内容ながら、とにかくやってることがめちゃくちゃで、でもしっかり作品のテンションが伝わる内容で、このお祭り騒ぎは「ビューティフルドリーマー」的なやつか! アニメのというより実写のビューティフルドリーマーにより近い気がするけど。とにかくすさまじい熱量とテンションにやられた。そしてテレビ版を見始めております。いま5話でヒーロー5人出そろった感じ。出そろった? 作品の構造自体もこれまでの戦隊ものと全く違うひねりかたで、どうなっていくのかすんごく楽しみ!10年ぶりに戦隊ものにハマってしまいそう。1話目でさっそく劇場版で映画化される因縁のマンガ「初恋ヒーロー」の装丁もバッチリ出てきて、小道具本ファンの心もバッチリつかまれております。架空本の装丁ネタもかなりたまってきてるのでどこかでまとめないとな…。

www.youtube.com